検索
  • ATAKIKAKU

天使の涙

最終更新: 2019年10月24日

設計部のiaです。


先日、表参道にある 裏参道ガーデン内の「味甘CLUB」さんに行ってきました。





古民家風の建物です。

店内も和風で木のぬくもりが感じられるとてもお洒落で素敵な空間です。




さて、題名の「天使の涙」ですが 

これだけではなんのことなのかわからないと思います。



水信玄餅という幻のスイーツをご存知でしょうか。

清里支店のある山梨県の名物「信玄餅」を販売している金精軒が期間限定で販売している、

山梨県北杜市のミネラルウォーターを寒天で固めた水菓子です。



賞味期限がなんと30分。

そしてデリケートなため車で持ち運べない などといった点から

「幻のスイーツ」とよばれているみたいです。



そんな水信玄餅のようなスイーツが都内で食べられる ということで行ってきました。


それがこちらの「天使の涙」です。







数量限定1日10食だそうです。

天使の涙は水まんじゅうなので水信玄餅とは少し違いますが、

弾力があり今までに食べたことのないような食感です。


甘さ控えめなので甘いものが苦手な方でも食べることができます。

水まんじゅう自体は0カロリーなのでカロリー等気にされている方も安心です。




他にも食材にこだわったぜんざいやおしるこやみたらし団子などもあります。

みたらし団子は自分で七輪で焼くことができます。



裏参道ガーデンは日本の食と文化をテーマにした3つのお店が集まっているので

宇治茶やお茶スイーツが愉しめる「宇治園」さんや

素材にこだわった米粉パンケーキ・シフォンケーキのお店「Riz Labo Kitchen」さんでも

美味しいスイーツを食べることができます。




都心とはいえ少し奥まった所にあるので静かで落ち着くことができます。




また他のスイーツも食べに来たいと思います。




40回の閲覧

© 2018 atakikaku. All Rights Reserved.