top of page
検索
  • 執筆者の写真ATAKIKAKU

【集客力UP🔥がこれで解決!!】360度見渡せる住宅VRツアー!




こんにちは!atoです!

最近は日差しが強くなってきて紫外線が気になる季節になってきましたね。。



さて、そんな私はこのところ紫外線を避け部屋にこもりながら

いそいそとVRサンプル制作に勤しんでいました!


今回は制作したそちらのサンプルを、最近XR部に加入した加藤さんと一緒にお伝えしてまいります!

実はこのサンプル、スマホ1台あれば集客もUPする住宅VRなんです!

読み終わった頃にはVRサンプルの魅力が皆様に伝わりますように・・・☆






 


「ブログ初登場の加藤です!これからよろしくお願いいたします!」




「加藤さんよろしくお願いいたします!今回は、制作したVRサンプルについて一緒にお話しできればと思います!そのサンプルがこちらです!」






「VRのサンプルですね!ぐるぐる回転しながら見る方向を変えられて、実際に部屋の中を見渡しているみたいです!」



「そうなんです、こちらのサンプルは住宅の外観や内観がより分かりやすく、よりイメージしやすく、よりその場にいるような疑似体験ができるように、を目指して制作しました。」



「どうしてこちらのサンプルを制作されたんですか?」



「実は、皆様にお見せできるサンプルが今までなく(ずっと実案件を制作しておりまして)分かりやすく説明したり伝えたりできるサンプルを作りたいと思っていたんです。

実際にお客様からもサンプルが見たいとお声をいただいていたので、オリジナルのVRサンプルを作ろう!と思って制作しました。」



「オリジナルということは住宅のデザインも?」




「そうです!住宅のデザインはXRデザイン部の西鍛治さんや岡安さんなどにお力添えいただきながら設計しました。」



「建築の知識があるから自分たちでデザインもできるんですね、これはお任せしたい。。。!このサンプル、最初の1,2枚目は静止画になっているんですね?」






「そうなんです!VRサンプルなんですけど、静止画も挿入することで住宅全体を絵としても表現できるようになっています。このサンプル1つで、パースもVRも体験できるという、一石二鳥ですね。」



「確かに、絵としてのインパクトも残るしこれ1つで使い分けできるのは便利ですね!VRだとぐるぐる見渡せるから、まさに今自分がこの場に立ってるみたい。。!」







「いくつか視点があるから、この部屋からは実際こういう風景が見えるんだろうなあって思えます。この家に住んだら、リビングにいる家族とおしゃべりしながら料理ができて楽しそう!」







「いいですね!まさにそういう想像をこのサンプルで感じてほしいです。

ちなみにこのサンプル、家具が無いバージョンも見れるんです!」



「家具無しバージョンってことは、内見と実際住んだ後の比較がイメージができますね!」




「便利ですよね! 内見の時ってけっこう家具置いた後のイメージがつきにくかったりするから、そんな時にイメージの役に立つと思います!左上の椅子マークを押してみると、、、」




before

↓



after



「あ!家具が消えた!見事なビフォーアフター。。!こう見ると家具選びの想像が広がりそうです!」



「そう!想像が広がってインテリアのテイスト選びも楽しいですよね!ちなみに今は昼間なんですけど、夜になるとこの家がどんな風に見えるかも作っていて、左上のNightを押すと、、、」





「夜になった!この家って夜になるとこんな風に見えるんだ。。。夜の住宅イメージってなかなか想像がつきにくいから、イメージできるって嬉しいかも。。夜になるとこの家って外からこう見えるんだって。」



「今回は夜にしてみたんですけど、夕方とか朝方とか、ちがう時間帯をつくってみても面白そうですよね!このサンプルで住宅のいろんな表現を体験してもらえたら嬉しいです!今回一緒に見てくれてありがとうございます!」



 


皆様お読みいただきありがとうございます!

VRサンプルの魅力が伝わりましたでしょうか?


スマホ、パソコン、タブレット、どの端末からもURL1つでご覧いただけるので皆様もぜひご覧ください☆









VRサンプルについて気になったことや質問などございましたらぜひお気軽にご連絡いただけると嬉しいです😊


次回もまたおたのしみに☆

閲覧数:58回0件のコメント

Comments


bottom of page