top of page
検索
  • 執筆者の写真ATAKIKAKU

【JIBUN HAUS.株式会社様のシンポジウムに参加!#1】これからの住宅・建築業界にぴったりな情報をお届け!



こんにちは、atoです!


先日、日頃から交流のある

JIBUN HAUS.株式会社様が主催するシンポジウムに参加させていただきました!




★JIBUN HAUS.株式会社様

「ジブンらしさを表現できる家づくり」を実現することをモットーにした

デザイン規格住宅ブランド様。

ARやVRで住宅の内見ができるサービスを提供されており

いつでもどこでも好きな時にスマホで住宅検討ができる新しい形を提供されています。




初めてシンポジウムに参加させていただき

JIBUN HAUS.株式会社様新サービスや

製品のご説明をお聞きしたり

交流会では会場にいる様々な方とお話させていただいたりと

素敵な時間を過ごさせていただきました!


思わず見入ってしまう新サービス

これから住宅購入を検討されている方に

ぴったりの情報など伺いましたので

この場を借りてご紹介させていただきます!⭐


住宅・建築業界の方にも話題の情報だと思います。

会場の様子と併せてぜひご覧ください♪






 

~とある日~


JIBUN HAUS.様よりメール

今回で14回目となるシンポジウムを開催いたします。

日頃JIBUN HAUS.と関わりのある加盟店様やパートナー様にぜひご参加いただけますと幸いです。」



「いつもお世話になっているJIBUN HAUS.様から招待が届いた!ぜひ参加させてもらおう!」



「シンポジウムってどんなことをするんでしょう??ぜひ参加させていただきたいです!」





~当日~


本日の会場は、渋谷東急プラザ18階の


エントランス風景。会場にはすでに多くの参加者の方が集まっていました。


18階、半屋外の会場

吹いてくる風が気持ちよく

差してくる西日があたたかく

外に広がる景色に魅了されました。。。


「おお、すごい、、なんて豪華な会場なんでしょう。。」




あたたかい日差しが差し込む会場には多くの参加者の方の姿が。


テラスからは東京の街を一望できます。


受付を済ませてJIBUN HAUS.とご挨拶。



JIBUN HAUS.

「ATA企画様、いつもお世話になっております。本日はお越しいただきありがとうございます!」


「いつもお世話になっております、ご招待いただきありがとうございます!

またお会いできて嬉しいです!よろしくお願いします!」


JIBUN HAUS.

「私たちも嬉しいです!ぜひ楽しんでいってくださいね!」



席にご案内いただき、間もなくシンポジウムが開始されました!




~シンポジウムスタート~


JIBUN HAUS.

「皆様、本日はお集まりいただきありがとうございます。

今回で14回目を迎えるシンポジウム、無事に開催することができとても嬉しく思います。」


シンポジウムは今回でなんと14回目を迎えるそうです!

半年ごとの開催や年1回の開催を経て続いてきた14回目だそうです。すごい。。



JIBUN HAUS.

「シンポジウムでは、JIBUN HAUS.がお届けする新サービスや商品の発表をさせていただきまして、

その後の交流会では、加盟店様やパートナー様がご来場いただいておりますので

情報交換をしたり交流を深めたりして、活気を持ち帰っていただけたらと思っております。

そして、住宅、建築を盛り上げる仲間として、これからも一緒にやっていけたらと思っております。」



代表取締役社長、内堀様のご挨拶。

JIBUN HAUS.

会場には100名ほどの来場者様が、そして同時オンライン配信もおこなっておりまして、オンラインにも100名ほどの参加者様がいらっしゃいます。皆様、本日はどうぞよろしくお願いいたします。


「え、計200名越えの参加者様を集めてるの、、?すごい影響力、、!!




今回のシンポジウムの名称は「NEW VISUAL」

新しいサービスや商品のリリースを控えるJIBUN HAUS.

ご担当者様からの熱意のこもったお話を拝聴しました!

今回はその中から内容をピックアップさせていただき、ご紹介させていただきます!



テーマlNEW VISUAL


~新サービス・商品ご紹介~


●SOLIDO

家の第一印象を決めるもの。

それは「外観」、だと思います。


第一印象のビジュアルで

お客様の目に留まるか検討から外されてしまうかが決まる。


JIBUN HAUS.はそのビジュアルにとてもこだわっており

この度、外壁の標準仕様をリニューアルされるそうです!


それがこちら!

ケイミュー株式会社様/SOLID




SOLIDの特徴「経年変化で風合いが変わる」こと。


日本の住宅景観の特徴の一つは、時間の経過とともに独特な味を出し景観と調和すること。

まさに日本特有の美。


その美しさが、現代は失われつつあるのではないか?

そんな考えをもとに制作されたのが、SOLIDだそうです。



説明の様子/SOLIDイメージ画像

何年経っても、建てたときから変わらない美しさを保つ外壁も素敵ですが

SOLIDは時間の経過とともに、雨や日差しを受けながらその風合いをゆっくりと変えていきます。


経年変化で外壁の風合いに味が出る。

とても素敵だと思いました。

家と共に時間を過ごしているような気持ちになるし、

なにより景観と家が調和することで作り出される美しさに魅了されます。


「もし自分が家を建てるなら、時間とともに変わる風合いを楽しみながら

その過程で抱く愛着を大事にしたいな。。」




ケイミュー株式会社ご担当者様よりお話いただきました。

★ケイミュー株式会社様のHPはこちら






外観の次は家で過ごす時間について。

家で過ごす時間といえば、くつろぎの時間だと私は思います。


家族が集まる大切な家、体を休めたり

日々の生活を送るうえで

やはり家の快適さは重要ですね。


そんな、家で過ごす時間を大切に、快適にしたい!と思っている人にぴったりだ!

と思ったサービスJIBUN HAUS.より登場されるそうです!

3連続、ご紹介させていただきます!

まずは



●ReFa×JIBUN HAUS.

美容機器や10秒エステのCMで有名なReFa

そのReFa様から販売されてるシャワーヘッド

ReFa FINE BUBBLE PURE(リファファインバブル ピュア)

カスタムできるようになるそうです!


ReFa/ReFa FINE BUBBLE PURE(リファファインバブル ピュア)

「家族みんながきれいになる。住んでるだけで綺麗になる」を目指されている

ReFa様のReFa FINE BUBBLE PURE

ウルトラファインバブルとマイクロバブルというとても細かな泡が

肌本来の美しさを引き出してくれるとのこと。。


毎日肌に触れる水だからこそこだわり

浴びるたびに美しくなれる。。


「これはまさにエステのようだ。。」



自分の家のシャワーヘッドをこちらにしたい。。(切実に。。)



さらに注目なのが、なんと

ワンチャンとの相性がぴったりだそうです!

ワンチャンと一緒に暮らされている方は

お風呂でシャンプーをされると思います。

ReFa FINE BUBBLE PUREを使うと

その洗浄力と肌へのやさしさから

ワンチャンを薬剤で洗う回数がぐんと減るそうです!


大事なワンチャンを薬剤から守り

やさしく洗い上げられるのは

本当にうれしいことだと思います。。


「私も昔大型犬と一緒に暮らしていたことがあって、やっぱり肌への影響は気になるところだよね。。ワンチャンも私たちも一緒にきれいになれるとは、一石二鳥!!



ReFaご担当者様よりお話いただきました。

ReFa様のHPはこちら






 

<次回>


お読みいただきありがとうございます!

JIBUN HAUS.様の新サービスや商品の

ご紹介は次回へ続きます!


おうちでサウナが楽しめたり

林や森の中にこもれる家が誕生したり・・・?👀


素敵な交流会の様子も掲載させていただきます!次回もお楽しみに☆

 

インタビュアー:ato

企画・監修:nishikaji

サムネ/アイコンデザイン:okayasu









閲覧数:67回0件のコメント

Comentários


bottom of page